2018年5月12日土曜日

体育祭

息子中学の体育祭でした。小学校とは迫力が違う!

得意の長距離で1位を取ると言っていた息子でしたが、残念ながら2位! 1,000mなんて走り慣れてない上に(サッカーの走りとは違うんだよ)、小さな頃からフォームが悪く、持久力も足りずに残念な結果でした。

リレーも残念な結果に。

まぁこれは団体競技なので致し方ない面も多々あり。でも、ホントに勝ちたいならフォームは直したほうがイイヨ!(リレーが大好物だった私、体育祭が近づくと陸上部の子に特訓してもらってました。フォームって大事。あ、それと、毎年クラス替えの発表があると、誰とどのリレーに出るかすぐに検討を始め、かなり早い段階で声を掛けてました。一種の青田刈り(笑))

どんなに悔しがって帰ってくるかと思いきや、「あのメンバーならしょうがない」と大人な感想。そーゆーところ、お母さんはさびしいなっ。

大正4年に起きた「三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)」のドキュメンタリー。

国内最大の獣害事件ですがあまり有名ではないようです。おっそろしいので、気になる方はWikiからどーぞ→

2 件のコメント:

  1. わー熊嵐!!( ̄□ ̄lll)知ってますよ!!
    うそやろ!?って言う内容ですよね!!
    って、久々にコメントしたと思ったらそこかーい。

    返信削除
  2. そこに反応しましたか(笑)
    先達がいてくれて嬉しいです!
    wikiの通りなんだけど、描写が生々しくて…久々に面白い(?)本に出会えました。

    返信削除