2018年5月25日金曜日

再会

お姉ちゃんのボールはオレのもの、と言ってる図。

幼稚園も含めいくつかのチームに所属し、試合では他チームのサッカーが上手な子たちをたくさん見てきました。チームが変わってもまた試合で再会したり、どこかのワンデースクールで同じチームになったり、ずば抜けて上手くて市代表、県代表と進む子もいたり(悔しいのを隠して「すごいねー」と言うしかない私たち親子)。

中には息子と相性の悪い子もいて。帰り道に「あいつだけは許さない」とか「あいつとはサッカーしたくない」なんて言って怒って泣くこともありました。

その中の1人がなんと先日うちへ遊びに来ました! この春から3年間、同じチームです。あんなに怒ってたのに、うちへ呼ぶほどの仲になるとはね♪ 相手の子はジュニア時代のとげとげしさが消えて、可愛らしい子になってました。意外!

これからもまだまだ出会うかもしれない子たち。名前も知らない子も多いのだけど、どんなふうに成長してるのかとても楽しみです。息子のことも楽しみにしてくれてる人が、どこかにいるのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿