2018年5月8日火曜日

民営化ロール

つまんない写真で申し訳ないです。

シーツ2枚縫いました。ずっと縫いたかった!

いや、シーツとかカーテンとかの大物ってデカくてまっすぐ縫うのが苦手で敬遠してました。でも、まぁ、これほっそいストライプだから結構縫いやすかった。シーツに向いてそうな丈夫でサラッとした、たぶん綿ポリ混紡素材。これをロールで大量にいただいたので、半年以上寝かせてから形にしました。形って言ったって…(笑)。

で、このロールさまの出自ですが、民営化されちゃって出番のなくなった○便○職員用制服の生地なんだそうです。どこからやってきたのかわかりませんが、流浪の果てに我が家へようこそ。一生かけて使い切るよ〜。

布消費マラソン 6m 合計31.9m 布購入 △20.5m

0 件のコメント:

コメントを投稿