大事な物を失うと子どもだって抜け殻になってしまいます。。
約6週間、息子はかかと痛でサッカーを休みました(途中一度だけ試合出場)。こんなに長い間休んだのは初めてのこと。最初のうちこそ自由な時間ができて伸び伸びしてるようでしたが、どうにもこうにもヒマでヒマで人類初のヒマ死するんじゃないかというぐらいヒマを持て余してました。
でもじきにそんな軽口もたたけない雰囲気に。。
何というのか、気力がない、覇気がない、すべてに張り合いがなく、食べるのも考えるのもイヤになってるようでした。無駄に体力は余ってるので眠ることもできず、、、生きる意味を失いつつあるような、抜け殻になっていきそうな、そんな危なっかしい雰囲気でした。
今まで通っていた病院ではもう限界を感じ、ここ神奈川から埼玉の足専門の整体に通うことにしました。保険外診療なのでバカ高い治療費です。が、もう合宿もスクールも行けない体。合宿費用が返金されるのを当てにして覚悟を決めたのです。
2度目の診察で先生にこう言われました。
「痛くても練習に行け。怖がるな。これ以上痛くならないから行け、動け」
その日の午後、さっそく練習へ。
筋肉痛を押して夜には練習試合。かつてチームの中心的存在だった息子は試合には出られず、ベンチから声を掛けるだけでした。
それでも、仲間と同じユニフォームを着て、いつものサッカーシューズを履いて、通い慣れた道を自転車で駆け抜けることがどんなに幸せなことか…きっと息子はわかっていると思います。
そんな息子のサッカーへの熱い思いが私への誕生日プレゼント。そう、今日は誕生日なのよ〜☆
結局8月の練習も合宿もすべて行くことになり、「合宿費用を治療費に」という私のもくろみはくずれました。何だ、倍かかっちゃうじゃん!
遅れましたが、おめでとうございます(ノ´∀`*)
返信削除息子くん、打ち込めるものがあるって素敵ですね。
不器用でも芯があれば、きっとどんな経験も無駄にはならないですよ。
と、出資する親としては願いますよねぇ…。大丈夫ですよ。
コメントありがとうございます。40過ぎどころか50が見えてきたおばさんにはめでたくも何ともないですが(笑)。
返信削除子どもの回復力は恐ろしいもので、2日目には「うん、筋肉痛だよ!」と言いながら走り回っていました。今日も朝7時から行ってしまいました。ホントに打ち込めるものがあるってうらやましいです。
治療費回収できるでしょうか、、、3回で5万円ほど(^_^;)