ずっと欲しかった本、ようやくBOOKOFFで見つけました。こんなあたしで、ごめんねキャプテン。
タイトルがいいよね。
息子も一生懸命読んでます。意味分かるか?
春からの所属チームが決まってからと言うもの、息子は勉強を続けています。やり方に問題があったり、初めて手に入れたiphoneにハマってたりしますが、勉強熱は冷めてません。
そして、自分はホントのホントに文章題が苦手だということに気づいたようです。おそっ。
「文章題が得意になるには、本を読んだ方がいいんだって」。
そんなことわかってたし。お母さんは10年も前から勧めてたし。
でもサッカー本はよく読んでるし、翼くんも小さな時から愛読書、人生の指南書。理解力がないわけでもないし、漢字テストもそこそこ良い点数。文章を計算式に置き換えるのが苦手なんですね。う〜〜〜ん、どうしたものか。
悩み多き娘は、部活を無期休部することにしました。これがすべての元凶、とは言いたかないけど、すべての事の始まり。寝る時間も食べる時間も、もちろん勉強の時間も奪われ、体力も気力も落ちてしまいました。それでも「ついていけない自分が悪い」と自分を責める娘、、、マジメすぎて泣けてきます。
養護の先生に評判の良いカウンセラーを紹介してもらいました。心身ともに健康で学校を卒業することが一番の目標です。この経験を通して、もっともっと人に優しくなれるかな。なれるでしょう!
娘にもキャプテンのメンタル術を見習ってもらおう。
0 件のコメント:
コメントを投稿