2017年4月28日金曜日

初めての…

依頼があればこんなものも用意します。

初めてのぬいものセット。ごくごく基本的な裁縫道具が入っています(糸切りバサミ、縫い針、まち針、糸通し、ピンクッション、縫い糸)。100均で揃える人が多いのですが、品質の悪いものが多く(良いものもあります)、できればこちらがオススメする内容で揃えてほしいのです。で、こういうセットもご用意するのです。

容器のマット兼ハサミケースとピンクッションは私の手作りです。いえ、そんな大したものじゃないんですけど(^_^;)。

初めての、と言えば、息子の反抗期。娘に引き続きどうやら始まったようです。

サッカーのこと、ゲームのこと、勉強のことで私にたしなめられる結果となり(決して怒ったわけじゃない)、ベッドの上で暴れるので玄関先に放り出したのが夜の8時半。「男の子はホントにどっか行っちゃうよ〜」とご近所さんの言葉が頭をよぎりましたが、クールダウンさせたくて出したのでした。裸足だし、どこも行けないよ。

と思った母が甘かった。

どっか行っちゃいました(×_×)

サッカーボールも一緒になくなっていたので公園に違いないと目星をつけ、靴と上着を持って捜索開始。発見と逃走をくり返し、やっと靴を履かせて落ち着いて話ができたのが夜10時。お尻冷えたわ、もう〜。

息子の言い分は支離滅裂。理にかなっていないことは本人が一番良くわかっているでしょう。でも心を開いて話をしてくれてホッとしました。遠からず、話ができなくなる日も来ることだし、こんなことで私も動じてられない。こうやって大人になっていくんだなー。

この騒動を横目で見ていた娘。あなたはいつ落ち着くの??

0 件のコメント:

コメントを投稿