2017年5月17日水曜日

布でくるんだネックレス

今年の夏以降のイベントはこのネックレスでいこうかと。これは試作品ね。

お家のキーカバーが好評だったので、何とかイベント用に改良しようと試行錯誤しましたが、縫う作業をカットするとあとは「どこが面白いの?」的なつまらないキットになってしまったので却下(^_^;)。

短時間で完成させることが使命のイベントでは、縫う作業はナシでいかに手芸を楽しんでもらうかを考えます。小さい子が来る可能性も大なので、作業はできるだけ簡素で安全に。でも手を動かすことはさせてあげたい。ヒモにビーズを通すだけ、両面テープで貼るだけ、リボンを結ぶだけ、、、できることは限られてきますが、材料との組み合わせで目新しいものを用意したい。。産みの苦しみを味わってます(笑)。

それで、こんなネックレスを見つけました。ラッピングネックレスって言うんですね。何年か前から流行ってたようですが、まったく知りませんでした。これを子ども用にアレンジして、参加しやすい料金設定にします。今週中に写真を送らないとチラシに載せてもらえないみたい。がんばらないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿