2017年6月11日日曜日

決断

久しぶりにレース編みしてます。お世話になった人方へ贈ります。

手芸講師としてやっていこう!と思った最初の「手芸の会」。知り合いに声をかけ、口コミで少しずつ仲間が増え、何とかやってきました。新米手芸講師の私にとって学ぶことが多い場でしたが、その会を辞めることにしました。子どもの成長とともにそれぞれの生活スタイルが変わり、趣味に時間を割ける人が減ってしまいました。今来てくれてる人たちはホントに手芸が好きで、彼女たちのために続けたかったのですが、金銭的な不安を抱えながら続けるのはもう終わりにしたいと強く思うようになり…。

バブちゃんだった子は小学生になり、小学生だった子は高校生になり、たくさんの子たちの成長も見られました。とっても楽しかったです。

大人向けの手芸はいろいろな場で続けていますが、これからは子ども手芸にも力を入れていきたいと思います。

もうひとつ辞めた手芸の会。こちらは辞めざるを得なかったもの。どこでどんなボタンの掛け違いがあったのかわからないままが辛いのですが、きれいサッパリ辞めることにしました。制作途中の方にはメールで対応します。短い間でしたがありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿