2016年6月15日水曜日

あるはずなし


たまにはお菓子でも作ってみようかな…天文学的な確率でこんなこと思いついたりするわけですが。

天文学の話なので材料があるはずもなく。

台所の一番上の棚、お菓子関係の材料・道具が入ってるケースにはクッキー型や寒天の他には食紅のみ! さすがアタシ! いや、でも、粉砂糖とかバニラエッセンスとかあったはず。どこ行っちゃったんだろう。(賞味期限チェックの厳しい娘に捨てられたか…)

ひとつ確実に覚えているのは、食パンを焼くときに(正確にはホームベーカリーに食パンを焼いてもらうときに)ドライイーストが足りなくてベーキングパウダーを使い切りました←分量分からないからね(笑)。友だちには「無理やりじゃん…」と言われましたが、美味しくできたから関係なし!

部屋を片付けたら、保留にしてたPTAのほうの仕事やろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿