2017年7月27日木曜日

初めてのこと

あとはスカートとスナップだけ。

昔、雑誌で読んだのですが、「年を取るほどに『初めて出会うもの』は少なくなる。だから『初めて』を探すんだ、出会ったら大事にするんだ」というようなことをどなたかがおっしゃってました。(曲解も相当入ってる(笑)。

当時まだ20代前半だった私はなるほどーと思い、『初めて』のことを大事にしよう、『初めて』に積極的に関わろうと思いました。

それでこのフィギュアスケートの衣装ですよ。

いきなり前言と矛盾しますが、最初に衣装作りを頼まれたときはお断りしました。衣装作りの経験もフィギュアに関わったこともないから。これを着る子が大事な発表の場で、衣装が原因で恥をかいたらいけないから。忙しいから。大変そうだから。イベントの準備があるから。パートしようと考えてたから。子どものことで頭がいっぱいだったから。

、、、見苦しい聞き苦しい理由がたくさん出てきます(^_^;)。

結局何で引き受けたかっていうと、お世話になった方だったからです。PTAでね。

それで連日、慣れないストレッチ生地と悪戦苦闘することになるわけですが、、、突然「初めてのことを大事にしよう」精神を思い出したのです。何で忘れてたんだろう。好きか嫌いかわからないもの、海のものとも山のものともつかないものにはチャレンジしようと思っていたのに。

自分が、思っていたような自分になっていないことにちょっと驚きました。また今日から初めてのことを大切にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿