2017年7月31日月曜日

フィギュアスケートとカメ

先週は衣装作りに追われて没頭してました。

あと1日早く渡せていれば、試着後の微調整もできたんだけど、、、初めてづくしで時間的な余裕がまったくありませんでした。
泣いたのは巻きロック。ネットでいろいろな方のダイヤル設定を参考にして試すものの、「極薄のジョーゼットにテグスを通しながら巻きロック」なんて誰も載せてないの。だから何十枚と試しながら上手くいく設定を見つけるしかありませんでした。。

これから極薄生地に巻きロックをする方に僭越ながらアドバイス。
差動は使わない方がいいようです。こんな薄い生地、引っ張りながら縫うなんてあり得ない。すぐ裂けます。テグスを入れなくても危険な道です。

前日夜にお渡しできました。とても喜んでいただけたようで良かったです(^-^)。

喜んでいただけたと言えば、、、

今年の3月に苦しみながら作ったカメさん親子、パン屋さんのウィンドウで大活躍されているようです。

先月は父の日でした。

今は夏休みバージョンです。

自分の作ったものがこんな風にアレンジされて活用されているのを見るのはとても新鮮! 今後の展開が超楽しみ〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿