2017年12月1日金曜日

紙紐リースと勝者の手帳

わー、もう12月! ツリー出さなきゃ。どこに出そう(^_^;)

今年はクリスマス当日にワークショップがあるので、お正月風味のミニリース作りをします。こうやって写真で見るとさびしいリースだわね。。

リース本体をどう作るかで悩んで時間がかかってしまいました。

手持ちの材料で何とかしたい!

ハイ、コレ。ドーーン!

環境にやさしい紙紐100m!

がま口を作ろうと思って買いました。
…私、知らなかったんです。がま口を作るのに紙紐は30cmあれば十分だってこと。

ドーーン!(がま口333個ぶーん!)

これを手のひらに3重ほど巻きまして、それを芯にして極太の毛糸で編みくるみました。そしてお正月っぽい飾りをいろいろと。幼稚園の子も参加してくれるようなワークショップなので、難しいことは一切なし。ワイヤーを巻き巻きしたり、ボンドで貼るだけで完成します。準備が大変、、、なのだけど楽しいのよね〜。

気が向いたらその他のパーツも含めて作り方UPします♪

来年の手帳を買いました。これでひと安心。

去年、高い方のカバーを買ったので今年は中身だけ。去年の記事も見てみてね(なんと同じ日に更新)。
今年も「手帳ジプシー」で検索してここに漂流される方がいらっしゃいますが、悩んでちゃダメダメ。とりあえず買う。とりあえず使う。手帳コーナーでジッと凝視しても、結局使ってみないとわからないことだらけ。最初は投資するしかないの!(勝者のロジック(笑)。

万人受けするとは思いませんが、Discoverのサイトもご参考までにどうぞ。


 ↓
 ↓
 ↓

今、Discoverのサイトをよくよく見たら、A5カバーの種類が増えてる! オレンジいいなぁ〜。
ペンホルダーは私は粗雑な使い方に耐えきれずブチ切れてしまいました(^_^;)。手持ち布をミシンで縫い付けたけど、めちゃくちゃ大変だったー。オススメしません! Discoverさん、修理サービスやらないかな。。買い直せってか。

0 件のコメント:

コメントを投稿