2018年2月21日水曜日

シャープな印象に

生徒さん作品です。シルエットがとてもキレイにできました。

たくさんの方にお教えしてきたPeachmadeさんのシェルポーチですが、ファスナーの付け方やタックの取り方の微妙な差で、作り手が変わるごとに形も変わってきます。それがとても面白いところ。この方の場合はファスナーのエッジが立って、シャープな印象になりました(^-^)

この生地、当初は3mぐらいあったのですが、どこへ持って行っても人気でポーチやバッグのキットにするとすぐに売れてしまいました。生地としてはもうなくなってしまって、あとはキットがひとつかふたつか、、、いろいろなところで活躍したのでなかなか思い出深いです。

はー、自分のものも作りたい。

もっともっとたくさんの方にお教えしたい〜と思うのですが、夕方の空いた時間にまったく別の仕事をしようかと。とりあえず説明会へGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿