2016年10月21日金曜日

オフロードパンツ

昨日ご紹介したオフロードパンツの着画です。

永遠の135cm(身長)だと思っていた息子、とうとう140cm目前になってしまいました。イヤ、なってくれていいんだけどね(笑)。

夏前に買ったこの型紙はサイズ140、やっべー、ギリギリじゃん!ってな具合で、まさにジャストサイズな仕上がりです。

まぁ、この手のパンツはピチピチピタターッと着こなすのがカッコエエと思いますので、これでいいんです。

下半身が細いとこんなにカッコ良くはけるもんなんですね。裏山。

3ヶ月ぐらいかかって完成したペンケース。小学4年生の子の作品です。

子どもって不思議なもので、最初は細かくチクチク縫っていても、慣れてくるとどんどん縫い目が大きくなっていくのです。ペンケースの彼女も1mmぐらいの縫い目だったのに、今や1cm越えもザラ…。でも私は機能的に問題がなければ注意しませんよ。何事も本人が気づかないことには、その場限りの修正となってしまいます。。

子ども手芸の子たち、いよいよウェストゴムのスカートに取りかかりました。今のメンバーなら飽きずにできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿