2016年10月7日金曜日

好きこそモノの…

子ども手芸でコレ作ります♪ 子どもたちのリクエストで準備しました。

2時間で完成させたかったので、100均で売ってるハロウィン柄の布を使うことにしました(後ろにチラッと写ってます)。好きなキャラを切り抜いてキルト綿とフェルトを一緒にかがり縫いします。

次はスカート。久々の大物です。

大人はこんなものを。写真ひっくり返ってますね(^_^;)。

スマホケースです。布のセレクトがとってもステキなので、シンプルな形が映えます♪
口頭で作り方を説明してもなかなか理解していただけなかったのですが(^_^;)、作ってみればホ〜ラかんたん! ご本人がとてもビックリされてました(笑)。

かぎ針にはまった方はこんなものを♪

スイカが大好きだそうで、キットを買ってきてコツコツと頑張ってました。スイカ柄の内布もついてます。この形、めちゃくちゃ使いやすそうですヨ。

ワンちゃんの小物入れは糸が細い&やわらかいせいで、小物入れとしてのお役目は果たせそうにないのですが、綿を入れて飾ってもらうことにしました。私がつきっきりで傍にいなくても、本を見ながらココまでできるようになって素晴らしいなぁと思います。好きこそモノの上手なれ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿