2017年8月30日水曜日

ヒシヒシ

復帰してすぐの週末、もう試合が目白押しです。

体力なんてまだまだ、、、ですが、試合に出させてもらいました。そして優勝なんていう思いがけないおまけ付き。

母も子も仲間のありがたみをヒシヒシと感じでおります(^-^)。

今月のぬいもの教室にもたくさんの女の子が来てくれました。

月1回×3クラスでは対応しきれなくなりそうで、月2回にするかどうか悩み中。息子が小学校を卒業するまでは月イチでいいかな、とか、同じように小学校を卒業してしまう6年生の女の子たちには手芸の世界で目一杯こたえてあげたいな、とか。

こんな悩みが生まれるのも、たくさんの子たちが来てくれて保護者の方がぬいもの教室に理解を示してくれているおかげ。悩みのおかげで私は毎日を充実した気持ちで過ごせます。それから、私ごときに大切なお金を払ってくれるという責任とありがたみもヒシヒシと感じています。ここでもたくさんの人たちに支えられているんだな〜と。私も気づかないうちにどこかの誰かを支えているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿