2016年2月23日火曜日

麻糸4日目〜完成☆

やったー! 麻糸のバッグが完成しました!

模様編みをどうするか、持ち手をどうするか、お花モチーフをどうするかなどなど、もともと急いでたおかげもあって、あれこれ悩まずに進められました。が、レッスンで教える場合は、相手の方の熟練度に応じて難易度を設定する必要がありそうです。麻糸で模様編みはホントにしんどいしね…。

お花モチーフはもっとシャープで大人っぽいイメージにしたかったのだけど、結局クルンクルンでかわいいお花になってしまいました。かぎ針でお花って限界あるのかな。

今年の春夏はこれを持って営業して参ります!

参考までに使用糸。
○【ダルマ】麻ひも2玉、かぎ針8号
○【ハマナカ】APRICO少々、かぎ針3号

0 件のコメント:

コメントを投稿