2016年2月20日土曜日

これが萌え?

注文していた糸が届きました。な、なな、なんか、コーフンしちゃいます。この気持ちを萌えって言うんでしょうか(笑)。

一日でここまで編めました♪


暗い話になりますが。

自治会の役割分担で、町内の同学年の子を持つお母さんたちと会ってきました。

ものすごーい久しぶりにお見かけする方もチラホラ。その中に、劇的に痩せて、まったくその人とはわからない方がいらっしゃいました。幼稚園で何度か話したことあるのに、「お名前は?」って聞いちゃったもんね。

顔が小さくなったね、ダイエットしたの?なんて聞くと、、、幼稚園のストレスから解放されて食べる量が普通になった、と。

えええー?!?!
私がその方に持つイメージは、若くてキレイで華やかで、いつも輪の中心にいてみんなを盛り上げる人。そしてちょっとヤンキー入ってて面白くて頭の回転の速い人。
、、、でも実際は違ってたんですね。陰口言われてるのわかっていながら、必死でついていってたと。幼稚園の送り迎えがイヤでイヤでたまらなかったと。娘のために無理して合わせていたと。

なんか泣けて来ちゃった。

私も一緒だよ、私のウワサを聞いたことあるでしょう〜、と言うと、同類だと感じてくれていて、気の毒だと思ってくれていたようです。

そんなうわさ話をするほうも聞く方もバカだ。

誤解を恐れず断言します。

うわさ話の好きな輩はヒマ人だ!!

自分の中のフタをしていた部分を久々にのぞき込んでしまって、ウワーーーッとダンナに愚痴をこぼしました。こぼしてもこぼしても出てくるわ出てくるわ。こんなこと言っても誰かを恨んでも、なーんにもならないことはわかっているのですが、ワケもわからず味わわされた3年分の辛い気持ちはまったく消えないのです。

私が何をしたのーー??

多少は発散したので、またフタをしましょうか。ご清聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿