2016年7月3日日曜日

メロンの悲劇

プランターに植えてから順調にスクスク育っていたメロンちゃん。

でしたが、、、

7cmほどの大きさに成長したところで、苗が枯れてきました。植え替えてから7週間目を過ぎた頃でした。

原因は水のやり過ぎによる根腐れのようです。私もダンナも注意していたつもりでしたが、雨がよく当たる場所だったのがまずかったらしい。

一応中身を確認。見てこのタネ! ちゃんとメロンの香りがしましたよ〜。(味は、、、)

大きく育つのを家族みんなで楽しみにしていたので、とても残念です。今年はもう間に合わないので、来年リベンジです。ダンナが。

2 件のコメント:

  1. あー今年は成りの悪い年ですもんね。
    私もプランターでいろいろ植えてますが、実の付きがあまり良くないです。
    そして、鉢植えのクランベリーが同じく根腐れして枯れかかってます…。
    家の場合、雨が多いのはもちろん、子供たちが水遊びのついでにジャージャー水をかけるのも原因なんですが…。
    今からでも、トマトぐらいなら行けると思いますよ。

    返信削除
  2. 成りの悪い年なんてあるんですね。天候か、前年の影響か。。
    地植えじゃないから限界もあるでしょうねー。
    うちみたいなにわかガーデナーじゃ障害だらけです(笑)。

    返信削除