2016年7月2日土曜日

光化学スモッグですが

セーバー病というかかと痛に悩む息子、2週間近く練習を休みました。こんなに長くサッカーから離れていたのは始めてです。

前日に練習復帰、本日は待ちに待った試合の日でした。

写真はPK勝ちし、決勝進出が決まった瞬間。「もともと上手いのに、本番になるとPKが決まらない」症候群の中心メンバー2人がそのプレッシャーに勝った瞬間でもありました。感動。

光化学スモッグ注意報発令中。激しい運動はすぐに止めて屋内へ移動しなさい、だって。

大事な決勝戦の真っ最中ですから無理です(笑)。

最後の最後に得点した息子。ホイッスルが鳴って優勝が決まったとき、喜ぶ気力は誰にも残っていませんでした。みんな力を出し切ったね。

スポーツを続けるということは、いろいろな故障やケガや成長痛との戦いでもありますね。何ヶ月か休んだ方がいいのかホントに悩んでしまいます。5年生のこの時期に長期休んでしまうメリットとデメリット、、、これからもまだまだ悩みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿