2016年6月28日火曜日

早めの自由研究

足の不調に加えて風邪も引いてしまった息子。サッカーだけでなく、学校もお休みです。

図書館でたくさん借りておいてよかった。夏休みの自由研究を早めにスタートさせました。

もうひとつの自由研究は大好物のピタゴラ装置。

今まで好きなように作らせていましたが、今回は設計図から書かせています。何も教えていないのに、結構まともな設計図になっていてビックリ!

工作大好き女子だった私から見ると、カッターや接着剤の使い方が今ひとつ。何を言っても聞かない娘に比べると、こちらは素直に聞いてくれるので、少しずつ教えてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿