2016年6月18日土曜日

おばあちゃんと70本

来月、老人ホームでレッスンします。

いつかそんな日が来るだろうなぁと思っていたのに、いざ計画を立てようと思うと、老人ホームに入居しているおばあちゃんたちってどんな感じ?編み物できるの?お話しできるの?とまるでイメージが湧かず、ちょっと困ってます。下見に行ったけどね、、、元気なおばあちゃんたちしかお見かけしなかったので、よくわからないです(^_^;)

悩みに悩んで、ピンクッションのレッスンをすることにしました。
編みたい人、縫いたい人、ボンドでくっつけるだけで十分な人、いろんな人に対応できると思います。

***

昨日のレッスンで初めてお会いした方。ある程度かぎ針の経験があるようなので、ちょっと複雑なコサージュをお教えしました。これまでどんなものを編んで来られたんですか〜?とお聞きすると、その答えにぶっ飛びました。

去年マフラーを編むのにはまって、、、

70本ぐらい編みました。

100均の毛糸なので安いもんです   って、、、

それでも7000円以上は使ってますよね???(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿