2016年7月9日土曜日

おばあちゃん's

初体験の老人ホームでした。テラスの見えるテーブルでレッスン♪

天気さえ良ければねぇ。。。午前午後合わせてもほんの数人の生徒さんしか来られませんでした。ホームなのでお天気は関係ないかな、とも思いますが、やはり引きこもりがちになるようです。

でも、来てくれた方はずっと前から楽しみにしていただいていたようです。

1人の生徒さん、ありとあらゆる手芸を楽しんで来られたようで、何と今はタティングレースにはまっているのだとか(^-^) お土産にと、ピアス用の可憐なタティングをいただいてしまいました。ありがとうございました♪

初めての老人ホームでの手芸レッスン。感想は、、、難しいです! 新しいことを始めるのは抵抗がある人、必要ないものは作りたくない人、ボンドで貼ることさえ「難しい」と感じる人。手芸好きの方は徹底して好きなので、ハードルは超低いんですけどね〜。
カルチャースクールに来てくれるおばあちゃん'sと、ホームに入居されてるおばあちゃん'sはまったく違う人たちでした。ん〜やっぱり行っておいて良かった。いろんな意味で社会勉強になった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿