2016年7月8日金曜日

心に残るできごと

暑いので、アイスでもどうぞ(・3・)~♪

仕事でお世話になっている方がブログで、会社生活で心に残るベスト3に入る日、という記事を書かれていました。上司の方が退職されたそうです。

私にはそんな日あるかなぁといろいろ思い出していました。




いい話ではないけれど、強く心に残っている出来事があります。
最後に籍を置いた会社の社長が素晴らしい方でした(メディアに出ることはありませんでしたが、業界ではそこそこ名の知れたコピーライターでした)。ほんの数年しかいませんでしたが、実践的なことをたくさん学び、人としても大きな方で、とてもとても尊敬していました。

フリーになって数年後、大阪を離れて東京へ行こうと決意したのは17年前でした。最後にあいさつに行ったとき、ビル玄関まで送ってくれてそこで握手をしました。分厚くて大きな手で、デスクワーク中心の繊細な文系人間の手ではありませんでした。

1年後にその方は亡くなりました。

握手した瞬間が私には永遠の時間になりました。それが私の心に残るどころか人生に刻まれた大きな出来事です。

…なんか暗くなっちゃった(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿