2016年7月7日木曜日

半完成品

ピンクッション準備、進んでます。

中学の文化祭用としてPTAのお母さんたちにレッスンもしますが、今度の週末に老人ホームでレッスンもするのです。おばあちゃんたち、何をどの程度楽しんでくれるのかまったくの未知数ですので、完成度50%、80%ぐらいの半完成品を持っていこうと思います。

半完成品ばかり作っていると、、、どうしようもなく不完全燃焼のススが溜まります(笑)。

糸も布もハンパものでできるのでオススメです。

準備するものは、、、
・ハンパ糸(エコアンダリヤ1玉で5個できます)
・ハギレ(直径14cmの円1枚、幅5mmのバイアス1.2mぐらいかな)
・綿、ボール紙、ボンド

そのうち作り方を載せたいと思います(^-^)

***

小学校からのお知らせを見ていた息子。先生の名前をぜーんぜん覚えてません。

問:飯干先生

めしぼしって誰?

…そんな先生知りません。

あ、めしせんの間違いか。

…全部間違ってますから。

正解は伝えてません。面白いので放置。

0 件のコメント:

コメントを投稿