2016年8月28日日曜日

生徒さん作品続々

私の作品を見ると必ず「同じものを作りたい」と言われるようになりました。そっか、私は動くマネキンにならなきゃいけないんだ。今さらながら大事なことに気づかされました。

ずっと「お一人様」状態だった木曜日のレッスン、この春からどういうわけかトントン拍子に生徒さんが増えました。平均年齢もトントンと上がっています(笑)。

手芸のスキルはそれぞれですが、みなさん自分のために手芸の時間を持ちたくて来ている方たち。おしゃべりして、作りかけの作品を見せ合いっこしたり、洋裁本を交換したり、少しずつ刺激も受けているようです。

そして気がつくと、作品の仕上がるペースの早いこと早いこと! 毎回新しいキットを用意しないといけなくなりました。大変だけど、嬉しい〜♡

カフェでのレッスンのときは30分以上前に行ってます。生徒さんが来るまでに息を整えて汗を落ち着かせます。恥ずかしいほどの汗かきなんでね。

がっ!暑さでボーッとしていたのか、間違えて生クリーム入りを頼んでしまいました(生クリーム苦手)。どうしよう、、、飲みたくても手が止まるのでした(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿