2016年8月31日水曜日

ジュニア映画制作ワークショップ

小学生の頃から楽しみにしていた映画制作ワークショップ。先日の神奈川新聞で紹介されました♪

NPO法人主催ですが、作品自体の企画・制作・宣伝ツール作りは中学生が中心となって行い、それを映画大学の先生、生徒、ワークショップOBがフォローしてくれます。指導は映画制作のプロです。

一昨年は助監督として参加した娘、今年は役者さんに選ばれました。

助監督のときは部活と掛け持ちしましたが、役者さんはその場にいないと何も始まらない。この夏は映画に捧げました。(部活に行ったのはたった1日!)

学校では人間関係がうまく行っていないようで、それを押し殺して日々を過ごしている娘。ストレスは相当なものでしょう。学校以外の世界を持って、浅くとも広く広く人付き合いをして欲しいと思っていました。習い事はしていないし、バイトできる年でもない。今回のようなチャンスに人付き合いの幅・世界を広げていってほしいです。

ワークショップ詳細はこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿