2016年9月10日土曜日

腰痛

またまたかかと痛に悩まされる息子。再びさいたまの整体院を訪れました。

そして今日は、、、腰痛に悩む私も診てもらいました。予約もなしでスミマセン<(_ _)>

1週間ほど前から腰が徐々に「来てる来てる」って感じで、怖くてヒヤヒヤしてました。重たい手芸道具持ち歩いて電車に乗るなんて絶対無理ムリ! 来週は毎日外出で休めないし、、、困ったときのハリ頼み、鍼灸へ昨日行ったところです。ハリ大好き♡

が、さいたまへ行く2時間のドライブでまた腰が痛み出して、整体の先生にダメ元で申し出たのです。

そこで言われたことというのが、、、内臓が弱ってて下垂してるんだそうです(昨日も言われたよ)。暴飲暴食を指摘されましたが、心当たりはなし。それよりも何よりも肥満がマズイそうです(^_^;)。下の子を産んでから太ってきてはいるのですが、去年骨折したところから何だか体がおかしくなってきて、どんどんお腹が出て足がむくんでます。炭水化物はかなり減らしているのですがまるで効果無し。運動しようにもいつも疲れがひどいし、今となっては腰も痛いし…。

絶食のトレーナーを紹介してもらったので直行しようと思いましたが、イベントに出演中で不在とのこと。残念だわ。ダンナも健康増進&ダイエットに取り組みだしたところだし、私もそれに乗っかろうかな。帰り道に本屋でTarzan探しました。単純。

写真はダイソーの自由研究シリーズ紙ヒコーキを飛ばすところ。イイ感じで飛びます。

2 件のコメント:

  1. 内臓にはマクロビオティックがいいそうですよ。
    家の健康オタクの相方がはまってて細々とですが続けてます。
    ただ、玄米食は好みもありますので無理にとは言いませんが、
    続けていくとお通じがよくなって、腸の中からスッキリすると、言ってました。
    一日一食からでもいいそうなので試してみてはいかがですか。
    その手の本もいっろいろありますよ。

    あとは、ジョコビッチがやってるという、小麦を抜いた食事にするというのもあるそうですが…
    これは本を読んだ相方もさすがに「無理!俺はパンが好きだ!」と言ってました。
    我慢してまで健康になりたいか?我慢せずに精神の健康を得るか、悩みどころらしいです。(。-∀-)

    返信削除
  2. コメントいただいてから日が経ってしまいました(^_^;) ごめんなさい。

    玄米、ちょくちょく炊いてました。。。最近ご無沙汰。
    内蔵にはマクロビオティック…人の体には自然な食事の取り方かもしれませんね。そして腸をキレイにするのが、やはり健康への近道なんですね〜。プチ断食もトライしてみようと思いますが、お腹グーグー鳴りっぱなしの自分に耐えられるか心配(^_^;)。

    また玄米生活始めます。抵抗なく食べられるのでノープロブレム! でも私も「No パン,No Life!」なのです(笑)。迷わず精神の健康を選びます(^-^)。

    返信削除