2016年9月6日火曜日

あづま袋レシピ

PTAのお母さんたちから続々と完成品が戻ってきました。秋の文化祭で販売します。

とても丁寧なお手紙をつけてくれたり、指示するだけの役員を気遣ってくれたり、とても嬉しくて感動しました。なので家に帰って速攻で完成させましたよ。自分で設定したノルマに苦しむワタシ…。

このあづま袋は手芸アイテムとしてはそう珍しいものではありませんが、作り方は人によって若干の差が出てきます。私は見た目の美しさと、耐久性にこだわりました。

レシピを載せておきますので、布の組み合わせを楽しみながらぜひ作って見てください♪ サイズはいろいろ変えられますが、写真のものは一辺28cmでカットしてます。中学生のお弁当箱入れを想定してます。

次の大会が始まりました。

今回も上の学年に控え選手として呼ばれているため、出番はなさそう。モチベーション保つのはキツイよね。でも、いざというときのためにコンディションは整えておかなきゃダメなのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿