2016年9月22日木曜日

ちょうちょのブローチ

 今日はいつもお世話になっている学童&カルチャースクールでのお祭り。バレエやダンスの発表とともに、いろいろなワークショップも開催されます。

私はこの夏から準備していた「ちょうちょのブローチ作り」をレッスンしてきました。

相変わらずトレーを並べてこんな感じです。

この夏にあちこちでやらせてもらったヘアゴムとお名前ストラップ作りのときのビーズ&ボタンがまだまだ大量に残ってまして、、、何とかこれを生かしたいと思って企画した内容です。

しつこくお名前ストラップのワークショップも開きました。こちらはストラップ金具と「K」がすべてなくなり、本当に終わりました。最後の最後まで使い切ったのは初めてじゃないかな。嬉しいです♪

イベントは疲れますが、すごく楽しいです(^-^)…なーんて言えるのはお客さまが来てくれたから。お天気や周辺の事情によって来場者数は大きく左右されますし、自分の努力でどうにかできる問題じゃないからもどかしい。今日のような交通費なし・出店料なし・マージンなしみたいなところで、予想以上の売上げがあったから単純に喜んでるんだね、アタシ。みんなに感謝しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿