2017年2月13日月曜日

カメさんブローチのお仲間登場

去年、乙女なカメさんブローチを依頼されて作りました。そのお仲間登場です。

コレが何かって言いますと、さいたまにあるパン屋さんの店員さんのエプロンにつけるものです。一匹追加ということは、店員さんが1人増えたってことらしいです(^-^)
耐久性が相変わらず未確認ですが、2ヶ月間使って特に支障はなかったようです。まさか追加注文が入るとは思っていなかったので、作り方も残してなかったし、焦りました(^_^;)

そのパン屋さんの店頭に飾られる(たぶん)カメの人形、の試作。

ようやく発泡スチロールを入手できて、キレイな球体になることを確認。これから本番です。でも見ての通り甲羅部分がOKなだけで、顔と手足がまだなのです。ピッタリ合う布を探せなくて…。

カメを作りながらいつも思うことですが、「ドジでのろまなカメです!」のセリフが通じる人ってどれぐらいいるんだろう(恥)。PTA母やサッカー母でもすでに通じなさそうな人が何人も浮かぶわ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿