2017年2月8日水曜日

ホネホネのバッグ

ようやく完成しました! 生徒さんに教えるためのサンプルです。

期間にすればたったの4日間だけど、イヤになるほどほどきました。この極太糸、慣れてる人なら1日で編めそう。。

この糸の特性と欲しい形のバッグから、どんな底にするか悩みました。糸始末を考えれば円スタートが一番キレイです。編みやすさから行けば直線スタート。四角底もやってみましたが、そーゆーバッグが欲しいわけじゃない。で、初めに戻ってだ円スタートに決まりました。

スタークロッシェを取り入れるのが命題だったわけですが、編みにくかった−! 生徒さんには「スタークロッシェはやめましょう」と連絡入れちゃいました(笑)。編んでる途中でブルーになって放り出したくなります(^_^;)。

持ち手はもう少し太い方がよかったかな。コマ編みで編みくるんでるだけです。スチームアイロンかけ忘れています。

で、なんでホネホネかと言うと、飾りにつけたビーズを見て「ホネが付いてる」と幼稚園児みたいなコトを言いだした50男の言葉より付けただけです。
タッセルを付けて1玉キレイに使い切りました。何だかんだ言っても気に入ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿