2017年2月15日水曜日

苦手なジャンル

友だちからもらったコサージュ。

小学6年生の子が作ったものです。彼女のDNAを脈々と受け継いで、お花、レース、フリル、フワフワ、モコモコ、、、女の子の好きな要素がたくさん詰まっています(^-^)。

私もそういうのカワイイと思うんだけどなぁ〜、何だか苦手。自分には合わないと子どもの頃から避け続けた結果、扱い方も作り方もわからない大人になったんだと思います。子どものいない環境で生きてきて、子どもとの接し方が分からないのと同じ。そんな大人になってました、アタシ。

だからこういうジャンルは無理せずに、いいと思うものを真似して取り入れていこうと思うようになりました。それで作品を大々的に発表するわけじゃなし、私の個人的な活動の範囲で真似させてもらいます。そうすれば生徒さんたちの作品にもラブリー要素を加えてあげられるしね。

かねてから妄想中だった小学生向けのぬいもの教室を始めることにしました。会場となる集会所近辺でチラシを配りましたが、マンションが多いので300枚なんてあっという間(^_^;)。こんなことなら格安カラーチラシを作ればよかったなぁと後悔。何事も経験ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿