2015年5月22日金曜日

使えない傘の使い方

バカ息子をお持ちの家庭に共通の、そして永遠の悩み。

「また傘壊したの?」

そんな時はこの言葉を思い浮かべてください。
「子どもの好きなものベスト3」
1.棒
2.穴
3.水 (順不同)
傘はこの3つを叶えるもの…だから、だからなんだ。また傘壊したの? 今度壊したら自分のお小遣いで買ってもらうからね! とお小遣いをもらっていない息子に毒づく私。

さて。
買って間もない傘はリメイクしましょう。撥水、そこそこ防汚、目の詰まったいい生地なんです。
まずは生地に極力ハサミを入れないよう気をつけて骨から外します。これって骨抜き?(笑)

ネットに入れて洗濯しました。数回しか使ってないけど(怒)、多少のホコリはついてるかなーと思って。ジーパンやら靴下やら普通の洗濯物と一緒に洗いました。

骨は再利用が思いつかないので不燃ごみへ。サヨウナラ骨。

続きはまた後日(^-^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿