2015年6月1日月曜日

使えない傘のその後

「使えない傘の使い方」がほったらかしになってました。

息子のボール入れを作ることにします(^o^)/

骨から外しただけの傘の生地は円に近い形になっていて使いづらいので、写真のように骨が通ってた角を全て縫って三角に切り落とします。

あとあとヒモを通すので、ヒモ通し口を作っておきます。

中心は骨が通っていた穴が開いているので、丸い布でふさぎました。


2cm幅でヒモ通しを縫います。テケトー過ぎて引きつってしまいましたが、ヒモを通せばわかりゃしません。



ヒモを通して出来上がり。ちょっと大きかったので、ここの一番上↑で三角に切り落とすときにもう少し大きく切れば良かったかなーと反省。

でももうボール入れちゃったから直さない。雨上がりの練習でボールがネトネトして気持ち悪い{(-_-)}

もともと本人が気に入って買った傘なので、大事に使ってくれるでしょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿