2015年6月5日金曜日

どっちも正解

昨日のスタバの生徒さん作品。初めてのかぎ針作品です(^-^)

何か違う!と感じるとためらいなくほどく方なので糸はボロボロになりましたが完成度は高いです。

私は使用に差し支えがなければ「無理にほどかなくていい」と言っています。私自身は7割の確率でほどきます(笑)。
ほどくかほどかないかは性格に大きく左右されますし、ほどくのがイヤな人は心底負担に感じるようです。それで編み物が嫌いになってもワタシ的に困るし。

ほどくのが平気な人というのは遠回りしてるようでも、案外テキパキ仕上げてしまうタイプが多いようですし、当然上達も早いです。編み目を見ることに慣れるのが早いので、理解度も上がります。

何か気に入らない、編み図通りにいってないと思ったら早い段階でほどく! でもかぎ針職人になるわけじゃないんだから、楽しいと感じることが一番大切! どっちの道を選んでも大正解だし、私みたいな右寄りの真ん中だって世の中にはたくさんいる………よね?

週末は初めましてのグループでレッスンするので、そこんとこちゃんと伝えたいなぁと思ってます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿