2015年6月10日水曜日

キリンショルダー

相変わらずキリン柄を気に入って使っています。

何てことはない、シンプルなショルダーバッグをサンプルで作りました。肩ひもだけはこだわってかぎ針で。生徒さんはヒモも布で作ります。


内布は以前ハンドメイドイベントでgetしたもの。私には超珍しいペパーミントグリーンで、手描き風の植物柄。少しだけエスニックな雰囲気もします。

気に入った布同士をイイ感じで組み合わせて、お気に入りのバッグができました。欲を言えばもう少し丁寧に縫えば良かったかも。(←そこ一番大事ー!)

一緒に写ってるどら焼きは、ダンナがゴルフの景品(参加賞?)でもらってきたもの。お餅入りのどら焼き久しぶりに食べました。美味しかったよ!

2 件のコメント:

  1. 先日はブログへのコメントを寄せていただき、ありがとうございます。夜桜工房と申します。
    お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    コメント内に、こちらのブログのアドレスが書いてあったので、お伺いさせていただきました。

    キリン柄のバック可愛いですね!
    裏側の生地との相性もピッタリですし、表側のパッチワークも素敵です。
    持ち手も手が込んでいて、センスが良くて羨ましいです。
    これからもお伺いすることになると思いますので、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♪
    おほめいただいて光栄です☆ このバッグは生地の良さに助けられましたヨ。でも組み合わせを考えるのは楽しいですよね。
    また来てくださいね。私も遊びに行きます〜!

    返信削除