2015年6月24日水曜日

嬉しいなぁ

前回のレッスンで完成した生徒さん作品。

今回は荷物を入れて、バッグとして持って来てくれました。
「嬉しい♡」と思わず私がつぶやいたら、「私も嬉しいんですよ!」と返されました(笑)。手芸が好きな方でもご自分が持ち歩く、もしくは着るものを作るのはなかなか敷居が高いことなんでしょうね。「使えるものを作る」のをモットーにしている私には、シメシメ…といった感じです!

別の生徒さんは、私のレッスンでこれまでたくさんのポーチとバッグを作ってくれました。が、それを持って田舎に帰るたびに大勢の親戚にお嫁に持って行かれるそうです(笑)。「あんなにたくさん作ったのに、私の手元にはほとんど残ってないのよ」と。
間接的にではあるけれど、私のやっていることが見知らぬ誰かに喜んでもらえているのだなぁと思うと、これまた嬉しくなりました。

手作りはいろんな形で自分と誰かを喜ばせるツールだと思います。願わくば私のレッスンの場がもっともっと広がりますように(最後は自分のことかい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿