2015年10月20日火曜日

娘のソーイング

文化祭の振替でお休みの娘を連れて、朝からユザワヤへ。ちなみにダンナは札幌出張♪

目的の布を買ったら速攻で休憩(笑)。何にも疲れてないじゃん! 今日一日ケンカせずに過ごせるか心配だわ。2人きりが何気にコワイ。

やっと自分のことがわかってきた娘。「飽きる前に完成させる」と宣言してました。私のソーイング本とにらめっこしながら8時間ほどで完成です。

聞かれたことに答えただけで、私からは特にアドバイスしてません(言ったって聞いてくれないし)。段取りが悪いのはしょうがないことだし、学校の先生を責めるつもりはまったくないのだけど、家庭科で習ったことは実生活ではなかなか活かせないな〜というのが私の感想。本の寸法図と裁断図を見ても、何をすればいいのかさっぱりわかってませんでした。

それでもイライライライラして途中で放り出した過去と比べれば各段に成長してるなーと感じた今日一日。ケンカしませんでしたヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿