2015年10月9日金曜日

さらば手帳ジプシー

毎年言ってる気がしますが、今年こそ「手帳ジプシー」におさらばです。毎年言ってますが、自分に必要なものが本当の本当にわかった!

中身はこんな感じ。

見開き1ヶ月の手帳は1ヶ月の予定を一目で見渡せるのが良い。メモがたくさんあるのも良い。とにかく書き込むので。

1日1ページでメモがたくさんあってしかもマス目になってる手帳! これは手芸レッスンの予定とレッスン後のレポートを書きます。決して毎日レッスンがあるわけじゃないのだけど、「前回どこまでやったっけ」「次回までに揃えておくもの」などとにかく確認作業が多い!(管理しきれなくなると忘れ物に直結!ギャーッ!)

そして方眼のレポート用紙は要件をさらさらっと書いて渡せるように。地図やらスケッチやらそりゃもういろいろ。

これらが1冊にまとまってるのではなく、3冊別々なのがポイント。A5サイズが大前提なので、選択肢は限られて、気に入ったデザインがあるとは限らない、、、けど、中身のデザインは気に入ったよ!

ダンナはスマホで管理しろとかシステム手帳にしろとかいろいろ言いますが、いいの、私はこれがいいの。

久しぶりにリボンレイやってます。ほんの少しの体験レッスンだけど、人が来てくれるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿