2018年7月8日日曜日

お母さんとして

本日もあの方について書きます。

子どもの前で「お母さんが今一番好きな男」と言ってはばからない、あの男のことです。


あぁ、今日もカッコイイ♡


めったにTVを見ない家庭ですが、W杯のおかげでHONDAのCMをたまたま見て、何このカッコイイ曲は?何なの?何なの???となり、youtubeで調べてヨネッティー(米津玄師)を知るに至ったわけです。2日間ほどyoutubeで聞きまくり、ついにはチャンネル登録☆ そのとき登録数197万だったはずなのに、1週間でもう202万だそうな!

中毒になる音

などと言われてますが、自分のハマリ具合を顧みるに、なるほどこれは中毒だと思えるわけです。

1週間経った今はCMで聞いた「LOSER」熱は落ち着き、「春雷」熱にかかっております。はい、興味のある方聞いてみてくださいね♪ リンク張れないんでご自分で検索してね♪

お顔を拝見するに、さほど女性と付き合った経験はなかろうといきなり失礼なことを思うのですが、彼が描く世界=歌詞は誰かを一途に思う気持ちであふれています。だのにどこにも「好き」とか「愛してる」なんて言葉は出てこず、美しい日本語だけがひたすら綴られています。きっと読書好き。

若い時って難解な言葉を並べて物事を複雑化して見せる傾向があると思うし、彼がどういう傾向でもって難解で美しい米津ワールドを作ってるのか知る由もないのですが、そういうのを聞いて「若いのね!がんばって!」と素直に思ってしまう自分がオバさん、、、と言うよりお母さんなんだなーと自覚しました。

今日からヨネッティーのお母さんとして応援します。あ、CD届いたよ。

一番上の写真は、友だちがバイトしてる花屋さんの一角。多肉ポットカバーを早速ディスプレイしてきました。いろいろ寂しいので、来週あたりもう少し盛り立ててきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿