2015年11月12日木曜日

5本指手袋完成♪

完成しました! 苦節10日! 編み直した時間でもう1個作れそうです(笑)。

編み図はいつもお世話になっているATELIER *mati*さんのものです(→)。複雑そうに見える5本指の手袋ですが、やってみるとそうでもないのがわかります。それとかぎ針で作るアラン模様! 棒針ができない私には感激のワザですヾ(*´∀`*)ノ

*mati*さんご指定の往復編みはやっておりません。モヘアを使ってるので、間違えたときほどくの大変だなぁ〜というのがその理由。その代わり斜行しないよう気をつけて編みました。

*mati*さんありがとうございました<(_ _)>

走れ走れ!

…そういえば、、、駅のホームのエレベーターに向かって我先にと走る人たち、そんなに軽やかに走れるなら階段使いませんか? エレベーターはどんな人たちのためにあるかわかるでしょう。ベビーカーや私のようなコロコロ引いてる人間は呆気にとられて、エレベーターが空くのを待たなければいけません。おかしいよね〜。

2 件のコメント:

  1. 編んでいただいて、ありがとうございます^^
    往復編みせずとも、こんなにまっすぐ編めるものなんですね~
    すごい!
    素敵に編んでいただいて感謝です^^

    返信削除
  2. お褒めいただいて光栄です♪
    たった一本のかぎ針で身につけるものができあがるのってホントに嬉しいですね。
    またよろしくお願いします(^-^)

    返信削除