2015年11月18日水曜日

ヤクルトの雪だるま

オッス! オラたち、雪だるまだじょ〜!………そんな言い方絶対しないし。

今年の冬休みこども手芸で作るアイテムがようやく決まりました。日程がクリスマス後と決まったのであわてて作るものを変更しました。材料もボチボチ揃えてたのになぁ〜。
雪だるまクンはヤクルトの空き容器を使ってます。特別な材料は特にないのですが、こまごまと種類が多くてキットの用意がちょっと大変そう。

***

昨日のPTAの集まりでは、勇気を出して発言してきました。じっと黙ってると突然爆弾発言する自分がコワイので、冷静に切り出しましたよ(笑)。
「このギクシャクした雰囲気、みんなだってイヤだよね。もっと前に進もうよ!」と。納得いかない、割り切れない気持ちを抱えたままの人もいるだろうけど、とにかく進むしかないと思います。元通りの人間関係なんて期待してません。ケンカの仲裁をするつもりはないし、言った言わないの水掛け論は時間の無駄にしか思えないし、それでも足踏みしてる人はもう置いていくことに決めました(心の中で)。大人とは思えない暴言、それ、こどもの前で同じこと言える???

0 件のコメント:

コメントを投稿