2015年11月11日水曜日

地道に

こんなの食べたなんて子どもには絶対ヒミツ。

我が家の子どもたちにはファーストフードは極力食べさせないようにしています。それに頼りだしたらアタシが堕落の一途よ。

それでも息子の方が娘より多く食べてるかな。娘のフラダンスのレッスンが終わるまで、マックで待ったこともありました。すべて大人の事情ね。

今日は手芸店でのレッスンでした。なーんて言うと聞こえがいいかもしれませんが、恥を忍んでホントのこと言うと、今日まで一度も、一人もレッスンしたことありませんでした。私はひたすらチラシを配るだけ…。電車賃使ってここまで来てアタシ何やってんだろ、と何度も思いましたし、今日も思いました。それでも続けてるのは店長さんに「生徒さんがつくまで半年かかる」と言われたから。ぬぬぬっ!9月スタートだから2月までは何が何でも続けるぞ!

と毎度毎度くじけながら、そして自分を励ましながら、チラシを配ってました。が、本日いよいよ体験レッスンを受けて下さる方が現れました♪
人数が多ければ多かったで大変だったり不満もつい出てしまうのだけど、こうやってようやく一人の方が来てくれると、しみじみと感じ入ってしまいます。初めて会った私にお金を支払ってくれる、時間を使ってくれる、私はそれに誠意を尽くして応えなければ行けないと心から思いました。地道に続けます。

手袋は右手チョキまで進みました。毎日似たような写真ばかりなので今日は自粛します(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿