2015年11月3日火曜日

幕末な気分

帰ってきました。快晴! 写真は刈谷ハイウェイオアシスで。名古屋に帰ったら必ずココでお土産を買います。

ここのトイレはじゅうたんが敷いてあるんですヨ!

ここは名古屋に近いからか、歴史物のお土産が多いです。名古屋だからなんで歴史なの?って疑問はさておいて。今回は幕末カレンダーを買いました。幕末ネタが365個もあるなんて驚きだわ!

以前は、歴史にハマッてた娘に戦国手帳を買いました。これを見ながらNHKの「軍師官兵衛」見たらとってもわかりやすかったです(^-^)←相当な歴史オンチの発言ですのでゆるく受け止めて下さい。

富士山はチラ見えだけで残念でしたが、大した渋滞もなく予定通り6時間で帰って来られました。家族みんな食べ過ぎで一回り大きくなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿