2015年11月8日日曜日

入賞だもんねっ

立冬のこの日、半袖で盛り上がる少年少女…。

だって3位入賞だもんねっ!

登録メンバーが決まっているので息子は出られませんでしたが、大いに盛り上がった数ヶ月間でした。私も雨に打たれて自転車漕いだ甲斐がありました!

この写真は4年生が全員揃った貴重な写真です(1人先に帰っちゃったけどね)。3チームぐらい作れそう。いつも全員全力で応援して、試合に出られない選手の保護者もたくさん応援に来るので、他チームからよくお褒めの言葉をいただくようです♪

「チョキ」までできました。

義母のアヤシイ行動が目立ってきました。突然尋ねてきた見知らぬ男に「屋根が壊れそうです。直したほうがいい」と言われ、ホイホイと55万円渡そうとしてました。←ギリギリのところで警察に仲介してもらい、事なきを得ました。私の祖母も、亡くなってから100万円もする羽毛布団やよくわからない健康器具を買い込んでいたことが発覚しました。年寄りを狙った訪問販売は許されるものではないけれど、そういう輩に狙われていることを承知で放っておく家族もいけないですね。

80過ぎてひとり暮らし。変わったお人で私とはなかなかコミュニケーションがとれないのですが、これからはちょくちょく様子を見に行こうと思います。義母宅のそばで手芸講座を持てないか探し中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿