2015年11月19日木曜日

新しいペンケース


ペンケースはすでにいくつか作りましたが、現在のレシピで作ったのはこれが初めて。人に教えるのにそれはいかんだろ>自分。これまで作ったものは通帳ケースやかぎ針ケース、そしてこのたび手芸専用お財布に昇格(?)しました。最近、領収書と印鑑を持ち歩いているので。

なかなか人気の出なかったこの生地ですが(毒々しいよね(笑)、最近になってスマッシュヒット(笑)。残りわずかになりました。

私が教える手芸レッスンは手縫いが基本なので、サンプルもすべて手縫いで作ります。苦手な人が多そうなファスナー付けも手縫いなら落ち着いて作れますヨ。

編み物だけじゃなく、手縫いも作りかけがたくさん! 早く形にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿