2016年1月22日金曜日

ニワトリBIGポーチ

ファスナーが届いてようやくBIGポーチ見本を作ることができました。レッスンではオール手縫いですが、時短でミシン使ってます。でもファスナー脇の縫いしろを押さえるステッチは手縫いの方が絶対カワイイです!

後ろ側は毒々柄を使いました。底は合皮。本革と違って合皮はミシンで手軽に縫えるのでオススメです。高級感はかないませんが…。

生徒さんはもっと大きなマチをご希望されてます。25cmファスナーで高さ20cm、ここに8cmマチになるかな…かなりの大容量です(写真は6cmマチ)。お仕事で活用してください!私と同じ、レッスン講師をされています(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿