2016年1月13日水曜日

グリグラの手袋

連休が終わると底の方とか隅っことかまで全部正月が終わって、通常が戻ってきた感じがします。お母ちゃんもやっと仕事始めよ。

大幅に遅れてしまったツートンカラーの手袋(いやバイカラーと呼べ)がやっと完成です。左手が早めに完成して、遅れて右手をスタートしたところ、力加減がずいぶんと変わってしまって何度も編み直しました。モヘアボッロボロ。グリーンのグラデーションとグリーンのモヘアは色も手触りもしっかり吟味して買ったので、か〜なりのお気に入りです。もう使ってます。

余った糸で何作ろう。てか余った糸を発掘しないと(すでに雪崩の下敷き)。

ウールを久しぶりに買いました(下に敷いてあるドット模様)。バッグを作る予定でいますがいつのことになるやら。2月になったら春物が恋しくなりますよね。冬が終わっちまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿