2016年1月23日土曜日

紆余曲折のスヌード

かぎ針が初めて、という生徒さんの生まれて初めての作品! お嬢さんのために作りました(^-^)

慣れてる方なら1時間でできてしまいそうな極太糸のスヌードですが、何せ初めてのことなので紆余曲折、何度もほどき、何度も数え、フルタイムのお仕事をしながら貴重な時間を割いて完成されました。

キレイに作りたい、自由に作れるようになりたい、そんな気持ちで作られる姿勢に感動しました。

どんな説明の仕方ならわかりやすいか、言いたいことが上手く伝わるか、私にとっても勉強になることばかり。つまづくポイントはたいてい共通してますが、理解してもらえる言葉の選び方が人それぞれ。相手の?にピタッとはまる言い回しを探します。

いつもママと一緒に来てくれるお嬢さん、とーーーっても嬉しそうなお顔をしていました。完成おめでとうございますっ☆

レッスンの後は試合を見に多摩川へ。予想通り凍りました(((・×・;)))

0 件のコメント:

コメントを投稿